select & remake shop "Retikle"  岡山セレクトショップ

- FASHION WITHOUT PREJUDICE. -

information

2021 / 10 / 08  12:33

Retikle "3rd Anniversary."

Retikle

 

 

 

Retikleです。

 

当店Retikleは10/8でめでたく三周年を向かえる事となりました。



あっという間の三年ですが、この大変な時代でも三年間この店を開け続けて来られたのは皆様のおかげであります。


本当にありがとうございます。



今回はその三周年を記念致しまして、様々な企画をご用意。

 

 

 

WILDFRÄULEIN71様より入荷となった、特別なアイテムの販売開始。


極上のレザージャケットをご用意致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"Jobi fret roop"

 

ヌバック状に鞣したスムース系の馬革をオリジナルでタンニング。

特殊なラグラン仕様なので気にせず着れ、金具もferric、FIOCCHI、EXCELLAで全体のバランスを取っています。

革は出来るだけ漉かずに1.8mm程度の厚さで仕上げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

裏地は耐久性のあるリップストップの新開発ヴィンテージ調リネンを採用。

身幅はゆとりがあり、アームホールはゆったりめからカフスにかけてテーパードをかけ細めに仕上げています。

 

カフスの拝み合わせや各所の「違和感」を持つ特殊なパターンにも注目。

ファクトリーメイクの当ブランドだからこそ作れる、縫製師との共作の力の籠もった一着です。

 

 

 

 


 

 

 

"WILDFRÄULEIN 71"

 

少量のため裁断都合の悪い、極めて貴重なベビーカーフを綺麗にパターンにはめたレザーブルゾン。

フルタンニンでヴィンテージ調に鞣し、エレガンスに満ち溢れた質感を更に強調。

従来贅沢品なので、財布や小物などにしか使わないベビーカーフをwildらしさである"贅沢さ"を感じられるようにジャケットとして仕上げています。

 

 

 

 

 

 

 

ZIPはYKK社のEXCELLAを使用。

切り替え位置でポケットやパターンニングの癖取りをし、

サイズも大きめなのでカジュアルにもストリートにも着ることができます。

上質で靭やかな質感なので真夏以外の季節、毎シーズン着用が可能。

この極上の着心地を是非味わっていただけたらと思います。

 

 

更にこれらのアイテムをご購入致しますと、デザイナー様のご厚意によりWILDFRÄULEIN71のアーカイブアイテム(30万円相当)の福袋が付く事となりました。

「この服を生み出すまでの歴史を知って着てほしい」というデザイナー様の希望により実現したもの。

是非この機会に触れていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そしてSUGARHILLから特別な入荷。

異なる様々な極上のムートンを繋ぎ合わせたコート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZIPはヴィンテージのTALON。

多く垂れたレザーのフリンジに前面に出されたポケット袋布。

手間取りそうな広いフラップと前立て、強くは締められないようになっている各所のベルト。

「デザイン」という物を知っている人間だからこそ出来る贅沢な遊び心。

その遊びが生み出す唯一無二の雰囲気こそがこのアイテムの最大の魅力です。

 

日本でも数えるほどしか存在しない、貴重なこの極上のコート。

是非SUGARHILLを愛す方には特に持っていただきたいアイテムです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

三周年に向けてセレクトしたこれらのラグジュアリーなアイテムたち。

まさに世界のどこに出しても超一級のアイテムを揃えました。

 

皆様への感謝はいくら伝えても尽きません。

この時代だからこそ「人とのつながり」という物の大事さを再認識する事が出来ました。

信頼に足りえるよう、私もそれに応える物を提供していきたいと思います。

四年目も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

Retikle Owner オカモト

 

 


▽Retikle Online Store 公式通販サイト

https://retikle.online/

▽Retikle Instagram

https://www.instagram.com/retikleshop

▽Retikle Twitter

https://twitter.com/retikleshop

1
2021.12.05 Sunday