select & remake shop "Retikle"  岡山セレクトショップ

- FASHION WITHOUT PREJUDICE. -

information

2020 / 05 / 07  12:07

MIRAHが作るウイルス対策アイテム "Br.FNGR" 予約スタート。

 

 

 

 

いつもRetikle Online Storeをご愛顧いただきまして、

 

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

当店でも人気の高いブランド「MIRAH」のデザイナーが新作を公開いたしました。

 

 

 

対ウイルス用の道具となる、新しいアイテム。

 

 

 

Instagram-image

  

Br.FNGR

 

JPY 2,600+tax

 

 

 

 

 

銅の抗ウィルス力に着目した新しいツール。

 

 

 

新型コロナによって一変してしまった日常生活。

 

事態の収束が全く見えない状況の中、それでも我々は最低限の移動や買い物はしなければなりません。 

 

今日明日にでも身近な誰かが、あるいは自分が感染者となってしまうかという未曽有の脅威に対して、現代社会の持つ対抗手段は皆無でした。 

 

 

 

見えない相手との戦いは、他人を疑うことから始まり、今や世界中で病的な買い占めと消毒の日々が繰り返されています。 

 

 

 

現在、私たちはそうした恐るべきストレスに晒され続け、すでに心も体も疲弊しきっています。

 

有効な治療法が確立されず、ワクチン生成には1年以上かかる見通しの中にある世の中。

 

新型コロナ、インフルエンザをはじめウィルス性感染症の最大の感染経路は「手」です。 

 

口や鼻といった呼吸器からの感染は「手」からの感染よりもはるかに低い確率です。

 

感染者が触れたりする事で汚染された物に知らずに触れてしまった「手」で、人は無意識に顔を触ってしまいます。 

 

そして目、口、鼻などの粘膜からウィルスは容易に感染します。 

 

統計によると1分間に3回、感染者でも、そうでない人も自分の手で自分の顔を触るのです。 

 

その手に、ウィルスが付着しているとも知らずに。 

 

 

 

今、ひとたび外に出れば気が付きます。

 

あまりにも多く手を使う機会があるという事に。 

 

玄関のドア、エレベーターのボタン、お店のドアハンドルや取っ手。いつ誰がどんな手で触ったのかわからないものだらけです。

 

 

 

この銅合金製(真鍮)のBrFNGRは銅の持つ抗ウィルス力を常に発揮しています。

 

 

 

ダウンロード (2).gif 

 

(クリックするとGIFアニメーションが動きます)

 

 

 

携帯しやすくいつでも取り出しやすい形状と、コンビニのドアなどの大型のハンドルでも楽に引っ掛けて開けることができ、 

 

 

 

また引っかかってしまい煩わしい思いをすることなく、自然な動きの流れの中でドアハンドルから外すことが出来ます。 

 

 

 

 

ダウンロード (6).gif 

 

 

 

また先端部の外周を使えばエレベーターのボタンを押したり、

 

ドアを押して開けることも可能な形状設計です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロード (9).gif 

 

 

さらにBr.FNGRの先端を指先のように使えば、

 

ATMやカード決済時のキーボタンを直接触れずに済み、 

 

感圧式タッチパネルのサインボードや操作パネルにも反応します。

 

 

 

 

DSC00674.JPG

 

 

 

そして、Br.FNGRに付着したウィルスは銅イオンの力で1時間以内に検出限界まで減少、不活性化します。

 

 

 

その効果は地上の大気にわずかな湿度がある限り銅イオンが溶出し続け、永続します。 

 

新型コロナCOVID19に効果があることを示すデータはまだありませんが、 

 

同じRNAウィルスであるインフルエンザウィルス等、

 

多くのウィルスに効果があることが世界中の、複数の研究機関によって実証されています。

 

 

 

銅イオンは常温、わずかな大気中の水分と反応して溶出する非常に抗菌性、抗ウィルス性の非常に高い物質で、半永久的に作用し続けます。

 

また特に銅単体ではなく、銅と亜鉛等の合金である真鍮が特に効果的であるとされています。 

 

このことから病院や公的機関では真鍮製品が積極的に採用されています。 

 

※金属イオンの中で最も抗ウィルス効果の高いものは銀ですが、銀イオンは常温では微弱な活性です。

 

 

 

 

 

海外では開発が進み、注目が高まっている真鍮によるフィンガー。

 

他で生産されているアイテムはかなりの高額ですが、

 

この度ブランド様のご厚意により非常に価格帯を抑え、提供する事ができました。

 

 

 

また、当店Retikleではセット割引もさせていただいています。

 

2個セットですと500円OFF、4個セットですと1500円OFF、10個セットですと5000円OFFです。

 

ご家族様や親類、友人などに配布する方にも配慮した価格にしております。

 

 

 

アクセサリーブランドが作る本格的な対ウイルスアイテム。

 

現在予約受け付けをしておりますので、是非ご活用くださいませ。

 

 

 

コロナウイルス対策として、広がる事を願っております。

 

 

 

Retikle Owner オカモト

 

 

Br.FNGR 予約ページ

https://retikle.online/products/detail/634

 

 

 

 

▽Retikle Online Store 公式通販サイト

 

https://retikle.online/

 

▽Retikle Instagram

 

https://www.instagram.com/retikleshop

 

▽Retikle Twitter

 

https://twitter.com/retikleshop

2024.03.29 Friday