select & remake shop "Retikle"  岡山セレクトショップ

- FASHION WITHOUT PREJUDICE. -

information

2020 / 08 / 24  22:32

roundabout 2020AW Start.

 

Retikleです。

 

少し暑い気候も落ち着きを見せ、秋が近づいてきました。

 

そんな季節に丁度よいアイテムたち、

roundabout(ラウンダバウト)の2020AW、秋冬シーズンの新作を今回はご紹介。

 

昨シーズンに引き続きあえて特定のシーズンテーマは設けず、

「自分のその時作りたいものを作る」ということに重きを置いて制作を行ったコレクション。

 

 

L/S Crew neck T-Shirt

 

 

インナーとしてもトップスとしても優秀なカットソー。

 

インビスタ社のサーモライトを原料とした、

蓄熱保温機能素材のサーモライト・ダンボールを使用。

 

非常に暖かく軽量というまさに機能性抜群のアイテム。

 

 

生地本来の軽さを活かしてインナーとなるカットソーとして制作され、

 

この一枚だけで何枚も重ね着してトップスの中がモコつく事を解消できます。

 

丈感もスタイリング時のレイヤードを意識した物としてデザイン。

 

L/S Mock neck T-Shirt

 

クルーネックの他、同生地のモックネックタイプもございます。

 

ニット等のレイヤードスタイルのアクセントとしても便利なカットソーです。

 

 

 

 

Slim Easy Pants

 

 

こちらも同生地のサーモライト・ダンボールニットを使用したイージーパンツ。

 

 

 

生地の伸びも優秀でストレスフリーな造り。

 

保温機能と生地の伸縮性を活かすためスリムシルエットにしており、

シームポケットの口にはコンシールファスナーを付け機能性を重視したデザインにしております。

 

ジャージ感覚でお使いいただけるパンツです。

 

 

 

Cross-Over ring

 

 

今シーズンはラウンダバウトのアクセサリーも入荷。

 

「メビウスの輪」をイメージしてデザインされたリング。

シルバー925の純銀で制作されており、

ボリューム感をもたせ存在感のあるデザインになっております。

 

 

 

シルバーの仕上げも大変美しく軽量で、

 

着用も負担なくお使いいただけます。

 

約15号の大きさですが自身でのサイズ調整が可能で、

基本フリーサイズとしてお使いいただけます。

 

 

 

Wide Bangle

 

職人の手作業にて製作されたワイドバングル。

 

このワイドバングルはかなり幅を広く設定しておりますので、

機械での製造が難しく職人の手作業にて製作されております。

 

 

鏡面仕上げに近い造りで非常に美しい光沢が特徴。

 

ワイドバングルはインナーの中から少し見せるだけでも存在感があり、

シーズンによって使い方を変える事のできるアイテム。

 

サイズも可変可能で、フリーサイズとしてお使いいただけます。

 

 

 

こちらも「メビウスの輪」をイメージしてデザインされたピアス。

 

小ぶりなサイズでありながら細部まで細やかにデザインが施され、

 

モードな印象もプラスされております。

 

メンズ、レディーズ共にお勧めしたいアクセサリー。

 

 

今回もリアルクローズとのバランスに優れたアイテムを生産しているroundabout。

 

「一つ持っておきたい」と思えるアイテムというのはなかなか無いものです。

 

是非手にとってご覧いただけたらと思います。

 

 

Retikle Owner オカモト


▽Retikle Online Store 公式通販サイト

https://retikle.online/

▽Retikle Instagram

https://www.instagram.com/retikleshop

▽Retikle Twitter

https://twitter.com/retikleshop

 

2020.09.20 Sunday