select & remake shop "Retikle"  岡山セレクトショップ

- FASHION WITHOUT PREJUDICE. -

information

2020 / 09 / 12  19:39

SYU. HOMME/FEMM 2020AW New Arrival.

Retikleです。

 

1st Deliveryから大きな反響があったSYU. HOMME/FEMM(シュウオムフェム)のアイテム。

 

今回新たにSYU. HOMME/FEMMから2020AWの入荷がございましたのでご紹介。

 

 

 

 

今回の入荷ではシャツが中心。

 

秋冬のこのシーズンで一番個人的に気に入っているのがシャツでした。

 

極上の生地に、極上のパターン。

 

国内ブランドでこれほどのクオリティはそうそうお目にかかれません。

 

 

PUNK Long Sleeves Shirt type tsubaki

 

 

パンクディティールを彷彿とさせるボンテージシャツ。

生地はSSから引き続き、高密度に打ち込んだ播州織。

ウォッシャブルシルクを配合し仕上げに椿オイルを使い、

極上の肌触りとソフトさを実現させております。

 

 

 

このシャツの最大の特徴として、ダブルスナップボタンとハトメがあります。

 

ハトメには共布のループが配されており、取り外しが可能。

 

これにより何通りもの着こなしを可能にさせております。

 

 

 

縛りのテンションによりシルエットは可変され、

 

サイドに配されたスリットによりパンツのポケット使いや突っ張りも解消される機能性も確保。

 

 

 

ボンテージ部分はダブルボタンになっており、

 

袖の幅を可変させる事も可能。

 

レディースの方、メンズの方双方に対応できるようになっております。

 

ボタンを外しての着用もお勧め。

 

 

 

PUNK Long Sleeves Shirt type softdenim

 

 

こちらは同パターンの別生地を使用したシャツ。

 

我が地元である岡山・井原産のカルゼデニムを採用。

綾織の立体的な畝が特徴で、非常にソフトな滑らかにも関わらず重量感のある素材です。

 

 

 

 

デニム生地というと硬く重たい、というイメージがあるかもしれませんが、

 

このカルゼデニムに関しては軽量化がなされ非常にソフトな質感に。

 

だからこそ、この複雑なディティールが実現出来るデニム生地になっています。

 

 

 

先程のシャツもそうでしたが、

袖口部分はダブルカフス。

カフス部分にも手を抜かないこのこだわりを感じます。

 

 

Dress military shirts type Tsubaki 

 

 

こちらもtype tsubakiシリーズ、同生地のシャツです。

 

うってかわってこちらはベーシックなシルエット。

 

ですがやはり細部を見るとSYU.ならではのディティールが出ています。

 

 

 

様々な箇所に配されたパイピング。

こちらには美しいエコレザーを使用し、革の光沢と重厚感をプラス。

今季は特にこういったサスティナブルな素材使いが目立っております。

 

 

 

一番の特徴は袖口につけられたアジャストベルト。

 

若干ワイド目なこの袖口をこれで大きさを調整する事ができます。

 

 

 

例えばこのように、袖を捲くりあげカットソーとのレイヤードをする事も可能。

 

個人的にはニット等の上からシャツを着て袖部分を見せるのも良いと思います。

 

ベーシックなようでベーシックでない、まさにSYU.らしいアイテムであると言えますね。

 

 

Adjustment long sleeve shirts to BlockCheck

 

いわゆるパジャマシャツ。

 

生地はコットン100%のネルシャツで、

少し起毛させる事でより温かみのある表情に。

ウールの素材を配合させないことにより、

季節も限定されず着やすいアイテムになっております。

 

 

 

この鮮やかでありながら温かみのある配色のブロックチェック。

この色に惹かれました。

 

 

 

 

このアイテムの特徴としては、背中に付いているアジャスター。

 

胴体部分に付いているアジャスト機能のあるボタンにより、

ウエストのシルエットを変化させることができます。

このアジャスターは引っ張り出すと分かりますが根元はゴムが付いているので突っ張りもなく、

リラクシングなデザインになっています。

 

ルームウェアとしても優秀な、どの環境にも適したシャツとなっています。

 

 

 

今回はシャツに着目してのご紹介でした。

 

SYU.HOMME/FEMMのアイテムはハイメゾンの品質を実現し、

まさに国内でも有数のクオリティを持つブランドとなっています。

縫製、生地、パターン、どれをとっても妥協なき造り。

 

その中に我が岡山産の生地を使っていただいてることを嬉しく思います。

 

是非手にとってご覧いただけることを心待ちにしております。

 

Retikle Owner オカモト


▽Retikle Online Store 公式通販サイト

https://retikle.online/

▽Retikle Instagram

https://www.instagram.com/retikleshop

▽Retikle Twitter

https://twitter.com/retikleshop

2020.11.29 Sunday