select & remake shop "Retikle"  岡山セレクトショップ

- FASHION WITHOUT PREJUDICE. -

information

2020 / 09 / 13  12:01

Blanc YM 2020AW New Arrival.

 

 

 

Retikleです。

 

 

Blanc YMファンの皆様、お待たせいたしました。

 

去年、2019AWシーズンで大変大きな反響のあったコートたち。

 

それらコートたちがとうとう入荷となりました。

 

 

 

 

去年の秋冬の雰囲気をそのままに、

 

クオリティとデザインを更にグレードアップ。

 

進化したBlanc YMのアイテムをご紹介します。

 

 

Wool Pile Chesterfield Coat

 

 

先シーズン大好評だった1Bチェスターコートのデザインを一新。

 

シルエットは従来よりややユッタリとした仕上がりとなっています。

 

 

以前はセンターベントだったコートを、今回はノーベントに。

 

ゴージのデザインも以前とは違うものとなっております。

 

 

 

 

最大の変更点は、サイドにこの共地ベルトを配した事。

 

絞りを入れる事が可能となり、シルエットの可変が出来るようになりました。

 

 

 

今回の原料にはウルグアイ、ブラジル国境に生息する南米羊毛を使用。

 

嵩高、いわゆるバルキー性が高く軽量でソフト感に優れている点が最大の特徴。

 

今回もベージュカラーは染色を施していない羊本来の原毛色。

 

CO2排出抑制をしたエコ素材で自然環境には配慮したデザインで

生地の制作は山形県にて紡績され、パイル産地である和歌山県の老舗ニッターによって編み立てられたウールです。

 

肉厚でありながら軽量という、まさに理想のコート。

 

 

 

Wool Pile Oversize Single Coat

 

こちらも先程と同生地の、新たなシリーズのコート。

 

春夏シーズンにリリースしたステンカラーコートを昇華させ、

 

新たに秋冬のコートとしてリリース。

 

 

 

こちらも共地ベルトを施し、ノーベントのデザイン。

 

このベルトはサイドに配されているので前、後ろどちらでも結ぶ事が可能。

どちらで結ぶかによってシルエットが変わる仕様です。

 

ベントを入れない事によって、この豊かな生地量をベルトで結んだ時に縦に美しいドレープが出るデザインになっております。

 

 

こちらのコートはステンカラーが元になっているのでシングル仕立て。

 

ハイネックのインナーとの相性も抜群です。

 

 

 

Wool Fleece WJKT

 

 

先シーズンにリリースされて話題となったフリース素材を使用したダブルジャケット。

 

レティクルでは初の取扱となります。

カラー展開はグレー、ネイビーの二色展開。

 

 

素材には60/1梳毛ウールを用いた、高級ウールフリース素材を使用。

 

このフリース素材の試験データでは、吸湿発熱温度が3.6℃上がる数値が出ており、

ウールが持つ保温性が存分に発揮されている素材です。

 

ウールといえば心配されるのは摩擦によって起こる毛玉、いわゆるピリング。

この生地は起毛加工の後に毛を整えており、

JISが定めているピリング試験には最高ランクである5級をクリアしており、

 

非常に毛玉や毛羽乱れに強い生地となっております。

 

更に防縮加工を施しているので、ウール素材でありながら家庭の洗濯機でも洗う事が可能。

 

インナーとしても優秀な、まさに日常に適したジャケット。

 

 

2020年10月号「Men's FUDGE」でも紹介されたアイテム。

 

デザイン性と機能性を兼ね備えた、まさにリアルクローズにピッタリなアイテムです。

 

 

 

年々進化を遂げるBlanc YM。

 

早々に完売となるアイテムが多いと予想されます。

 

是非気になるアイテムがありましたら、お早めに検討されることをお勧めいたします。

 

 

Retikle Owner オカモト


▽Retikle Online Store 公式通販サイト

https://retikle.online/

▽Retikle Instagram

https://www.instagram.com/retikleshop

▽Retikle Twitter

https://twitter.com/retikleshop

2020.09.20 Sunday