select & remake shop "Retikle"  岡山セレクトショップ

- FASHION WITHOUT PREJUDICE. -

information

2020 / 10 / 10  18:16

SYU. HOMME/FEMM 2020AW New Arrival.

 

 

Retikleです。

 

夜はアウターが手放せなくなり、

2020AWの新入荷も落ち着きを見せて来たシーズン。

 

SYU.HOMME/FEMM(シュウオムフェム)から新たな入荷がありました。

 

 

 

ミュールと言うと女性の履物と思われるかもしれませんが、

古代ローマでは位の高い男性のみが履くことを許された靴。

 

男女問わず着用が出来る靴なのです。

 

 

 

靴紐の他にもサイズ調整も可能。

非常に柔らかいカウハイドを使用しているので履き心地も抜群。

ノンストレスでお使いいただけます。

 

 

 

ミュールというアイテムの特徴は踵。

引っ掛けが全くないディテールでドレスシューズとは一線を画すもの。

しかしこのアイテムはドレス感をそのままに、

独特の雰囲気を実現させています。

 

 

 

 

靴紐も2パターンがセット。

グリーンは同色とホワイト、ブラックは同色とレッド。

材質も違うので、結ぶレースによって雰囲気は大きく変わります。

 

 

 

どちらも非常に長いレースになっているので、

足首に巻くなど様々な使い方が出来る自由度の高さも魅力です。

 

 


以前にも紹介したチェックシャツがありましたが、

これはセットアップとして作られたパンツ。

コットン100%のフランネルで、少し起毛させる事でより温かみのある表情に。

ウールの素材を配合させないことにより、

季節も限定されず着やすいアイテムになっております。

 

 

 

 

同じ"Adjustment"と名の付くアイテムの通り、

こちらパンツにもアジャスターが多数配置されております。

それをする事でワイドストレートなラインから変化をつけ、

自分の体型と好みに合わせて様々なカスタマイズが可能となっています。

 

ウエストにはアジャスターとドローコードが上下に。

それぞれが邪魔をしない見事な配置です。

こうする事で2つ合わせての微調整が可能となります。

 

 

もう一つは裾部分。

ワイドな裾をアジャスターで二段階縮める事が可能。

更にシームに沿ったコンシールファスナーが隠れており、

ファスナーを開ければ更にフレアなシルエットが出てきます。

そしてファスナーを開きながらアジャスターを閉めることで、

更に変わったディテールと閉めた事によるドレープが出る仕様。

 

これだけの機能性を持っているパンツなのです。

着用者の気分、趣味趣向によってデザインが大きく変わる、幅を持たせるデザイン。

これぞシュウオムフェムの得意とする技術であると思います。

勿論、セットアップとしての雰囲気も抜群。

単なるチェックコーデには出せない美しさが出ています。

 

更に他のブランドからの入荷もございますので、

是非ともご覧いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

 

Retikle Owner オカモト


▽Retikle Online Store 公式通販サイト

https://retikle.online/

▽Retikle Instagram

https://www.instagram.com/retikleshop

▽Retikle Twitter

https://twitter.com/retikleshop

2020.10.22 Thursday