select & remake shop "Retikle"  岡山セレクトショップ

- FASHION WITHOUT PREJUDICE. -

information

2020 / 10 / 17  19:37

RICCARDO METHA 2020AW New Arrival.


Retikleです。

 

2020AWも折り返し地点に差し掛かりつつあるこの頃。

 

当店でも希少なインポートブランド、

イタリア・ナポリのパンツブランドの雄であるRICCARDO METHAから新たなアイテムがとうとう入荷。

 

 

 

リカルドメッサ定番の「ドラゴンツイル」を使用した1タックワイドパンツ。

 

製品洗いを施し、風合いを変化させハリ感を残しつつもどこか独特の雰囲気に変えた絶妙な一枚。

 

 

 

 

 

厚すぎず薄すぎず。打ち込みも絶妙なツイル。

アタリを出す技術も見事で品を保ったまま熟れた雰囲気を出しています。

 

ワイドと銘打っておりますが見るからに幅広というわけではなく、

着用感を楽にしながらの緩やかなテーパードでスタイルを美しく見せる仕様。

このシルエットこそがリカルドメッサの最大の特徴です。

 

ネイビー、カーキの二色展開で長くお使いできるベーシックなアイテム。

 

 

 

今回はコーデュロイパンツをチョイス。

 

風合い豊かな中畝8ウェルのコーデュロイ素材を用いたシンプルなトラウザーズパンツ。

 

 

 

2020AWはイタリアらしいホワイト、ベージュカラーをセレクト。

どうしても暗くなりがちな秋冬のコーデに、明るさを取り入れていただきたいという思いがございました。

 

白のパンツはどうしても「汚れが目立つので気を遣う」というイメージが持たれがちですが、

このようなコーデュロイパンツであれば全体の風化も、それも一つの風合いとなります。

美しい畝のストライプ模様が為せる業であり、個人的には「むしろ汚れを気にせず着て欲しい」と思っております。

ナチュラルカラーも純粋な真っ白ではなくオフホワイトに近いので、

使い込んでいただきたい一枚です。

 

 

 

リカルドメッサに新型パンツが追加。

 

ドローコード付きでルーズフィットのイージーパンツとして製作。

このブランドには珍しいデザインです。

 

 

 

シルエットとしては定番よりは少し細めに設定され、

ベロアに近い毛羽立ちのある生地の温かみが映える作りになっています。

どこでもどんなアイテムにでも合わせられるまさに万能のパンツ。

 

 

ヒップ部分は特徴的な大きなポケット。

スナップボタンで止めることが出来る仕様です。

 

 

 

そして今季も定番として登場のワイドデニム。

長く愛されているトラウザーライクなデニムとなっております。

 

長く蓄積されたデニム工場のオリジナルブランドだからこそ出来るこの加工とプライス。

是非一本は持っていただきたいデニムです。

 

 

 

生産が遅れておりましたが無事リリースする事が出来たRICCARDO METHA。

心待ちにされていた方も多いと思います。

MADE IN ITALYでパンツブランドとして凄まじいクオリティを持ちながらこの価格。

長く重宝するアイテムばかりですので、

是非とも一度手にとってご覧いただけたらと思います。

 

 

Retikle Owner オカモト


▽Retikle Online Store 公式通販サイト

https://retikle.online/

▽Retikle Instagram

https://www.instagram.com/retikleshop

▽Retikle Twitter

https://twitter.com/retikleshop

2020.10.22 Thursday