select & remake shop "Retikle"  岡山セレクトショップ

- FASHION WITHOUT PREJUDICE. -

information

2020 / 12 / 11  18:36

SYU.HOMME/FEMM 2021SS START.


Retikleです。

 

 

クリスマスも目前となり、年末の雰囲気が出てまいりました。

 

寒波が押し寄せ、冬物の重衣料が真価を発揮する季節。

 

そんな中でも早いもので、2021春夏シーズンの新作もスタートいたしました。

 

当店でも2020秋冬シーズンから展開している、SYU.HOMME/FEMM。

 

今回もジュエリーの入荷からスタートしております。

 

 

 

 

 

SYU.HOMME/FEMMのジュエリーたちは気品に満ち溢れたもの。

 

国内でも最高峰の職人によって少量生産されています。

 

末永く使えるアイテムたちをご紹介。

 

 

 

「愛」を表現したネックレス。

 

スイス製のキュービックジルコニアを使用。

天然ダイヤモンドに極めて近い美しさを持つこの石を贅沢に使用しています。

秋冬の時はピアスとイヤリングでしたが、今回はネックレス。

 

 

 

チェーンの仕上げも美しい輝きを放ち、身につける方を引き立たせるもの。

ゴールドカラーをチョイスし、更にゴージャスな雰囲気を出しております。

ゴールドとなると「悪目立ちしてしまうのでは」と敬遠される方もいらっしゃいますが、

銀素材と仕上げの質によって印象は大きく変わります。

「品のある金色」とはまさにこの事。

 

 

 

「太陽型の人間は太陽のように明るいポジティブ型。

月型の人間は月のように静かに光る。

太陽があるから月がいる。

深く考え、深く思う。

デメリットでもあり、メリットでもある。

そんな自身の一部分で光り輝いていたい。」

 

そういった想いを込めて作られたピアス。

 

 

 

こちらもゴールドカラーで、目の部分には0.02カラットの天然ダイヤモンドを埋め込まれています。

 

以前の入荷では同デザインのイヤーカフを入荷しておりましたが、直ぐに完売。

今回はピアスをチョイス致しました。

 

緩やかな凹凸によって光を浴びた時の輝きが変わる、

その面白さもまた魅力です。

 

 

 

 

こちらは新型、セーフティピンタイプの垂れピアス。

デザイナーが影響を受けたパンクカルチャーからインスパイアを受け制作。

 

 

 

ピアスを着ける際に、男性が女性物のピアスを着けるという文化今あるということもあり、

 

「ジェンダーレスなブランドが垂れピアスを作っても良いのではないか?」

という所からスタートしたようです。

 

女性物の垂れピアスは通常ロングヘアを前提とした作りとなっておりますが、

視覚的感覚を調整しデザインする事でショートヘアでも合うように設計。

前から見るとフープ状のピアスに見え、横から見ると垂れピアスに見える。

ジェンダーレスなピアスに仕上がっています。

 

まさにこのデザインに落とし込めるのはSYU.HOMME/FEMMならではだと思います。

 

 

こちらはelephant TRIBAL fabricsの今期新作。

この時期に入荷…というのは珍しいかと思います。

しかし今使える、そしてこれからも使えるアイテムをチョイス。

是非全てご覧いただけたら幸いです。

 

12月もまだまだ盛り上がっていきますので、

よろしくお願いいたします!

 

Retikle Owner オカモト


▽Retikle Online Store 公式通販サイト

https://retikle.online/

▽Retikle Instagram

https://www.instagram.com/retikleshop

▽Retikle Twitter

https://twitter.com/retikleshop

2024.04.20 Saturday