select & remake shop "Retikle"  岡山セレクトショップ

- FASHION WITHOUT PREJUDICE. -

information

2021 / 01 / 01  20:50

【New Brand】ATHA 2021SS New Arrival.


新年あけましておめでとうございます。

 

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

2021年は昨年より更にショップを進化させ、

皆様のご期待を超えた新しい物を届けて行くことが目標。

 

 

その一環として新しく取り扱うブランドが増えまして、

ご紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

ATHA(アタ)

 

2018秋冬シーズンからブランドスタート。

『年齢/性差に縛られることなく、好きな服を着る』をコンセプトにサイズや性別を超える新しい服を提案。

全てユニセックスのデザインでワンサイズのみの展開。

デザイナーは齋藤英樹氏。

 

 

 

 

 

 

男女問わず全て同じ一つのサイズで展開をしている異色のブランド。

 

メンズが着てもレディースが着ても、同じサイズなのに何故かどちらにも似合う不思議な服たち。

 

今回2021SSの新入荷アイテムをご紹介いたします。

 

 

 

 

初シーズンからATHAにて定番で展開しているタイプのコート。

身幅70cm越のシルエットはゆったりと体を包み、

平面で直線的なシルエットは男女問わず、

身長の高低にも関わらず着用頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

使用している高密度ツイル生地の生産地は、我らが岡山の倉敷。

創業130年を超える老舗ファクトリーによるもの。

日産40メートル程度しか織ることのできないベルギー製のシャトル織機にてゆっくりと織り上げられ、

抜群の肌触りとしなやかな風合いが特徴です。

 

このハリもありつつしなやかなツイル生地によって、

ベルトを結んだ際のシルエットが雰囲気を変えます。

どこかドレス感を出しているコートへと変わり、

開いている際と印象が大きく違うものとなります。

 

ボタンは衿の下にある一つだけ。

ほぼボタンレスのディティールというのも魅力です。

 

 

 

 

 

こちらは高密度に打ち込んだポリエステル生地。

強撚ウールのようなドライタッチが特徴的です。

 

 

 

 

 

 

シルエットは横方向に余裕をもたせたボックスシルエット。

大きなパッチポケットが映えるデザインになっております。

 

今回当店はアクアブルーをチョイス。

この品の高さを感じさせるカラーとこのシルエットのブルゾンというのが、

非常に大きな魅力を感じました。

 

 

 

 

表地に立体感のあるストライプ柄のリネン素材、

裏地にはハリ感と落ち感のあるシアー素材を組み合わせたコナジャケット。

 

 

 

 

 

 

コナジャケットはもともとハワイ島のコナ地区で生まれたもの。

 

日差しが強いハワイではジャケットを着ても色が褪せていくので、

裏地として派手な柄を着け、透ける生地を表地として色褪せる前提で制作しています。

 

このベージュカラーの少し透け感のあるリネンコットン生地を表地にして、

裏地にブラウンカラーをチョイス。

コナジャケット本来のデザインは損なわず、新しいアプローチでデザインされています。

 

 

 

 

 

 

ATHAで定番展開しているカフタンシャツ。

カフタンシャツとはトルコやアラブなどで見られる民族衣装で、

チュニックシャツの一種と言われています。

 

 

 

 

今季はアメリカ産綿を使用したワッフル素材を使用。

スリットのネックライン、ゆったりとしたシルエットなどを活かしながら、より直線的なデザインに。

 

前後ダブルVネックのデザインで、様々なレイヤードスタイルも構築可能。

カットソーとしての着用は勿論。ベストとしてカラーシャツとのレイヤードもお勧め。

汎用性が非常に大きいアイテムです。

 

 

岡山で初の展開となるATHA。

シルエットの美しさは勿論、生地の美しさも人気の高いブランドです。

男女の性差なく楽しめるアイテムたち。

是非ご覧いただけたらと思います。

 

2021年、今年もよろしくお願いいたします。

 

Retikle Owner オカモト

 

▽Retikle Online Store 公式通販サイト

https://retikle.online/

▽Retikle Instagram

https://www.instagram.com/retikleshop

▽Retikle Twitter

https://twitter.com/retikleshop

2024.03.29 Friday