select & remake shop "Retikle"  岡山セレクトショップ

- FASHION WITHOUT PREJUDICE. -

information

2021 / 11 / 21  00:09

EARLE 2021AW New Arrival.



Retikleです。

 

気がつけばもうすっかり冬景色。

2021AWの新入荷も佳境に差し掛かり、秋冬のアイテムも出揃って参りました。

 

今回は2021AWから取扱スタートとなったEARLE(アール)をご紹介。

 

日常のエレガンスを。

クラシックスタンダードの持つ普遍的な美しさを尊重しながら『エレガント』『シンプル』『日常性と非日常性』をベーステーマとし、様々な要素を複合して構築させたプロダクトの追及をする。レザーシューズ、ブーツ、バッグのラインナップ。

 

Designer 高橋 亮平

1985年大阪府生まれ。 ファッション専門学校でシューズを専攻し卒業後、大手デザイン会社で数ブランドのレディースシューズのデザイナーを経て、nil admirariのデザイナーとして6年間活動。メンズのクラシックスタンダードをベースに、レディースのエレガントな要素やテクニック加えた『EARLE』を提案する。


 

70'sのクラシックスニーカーを再編集したハイブリッドスニーカー。

 

老舗メゾンブランドも採用するイタリアLIMONTA社の高級ナイロン『DAVIS』、

 

国産の上品なツヤが特徴の高強度なツイルナイロン、vibramの新型のアウトソールを使用。

 

 

新型vibramは従来よりさらに耐久性の向上したメガグリップソール、

より軽量かつソフトで弾力のある履き心地のS1944型をアール別注でレトロモダンなカラーリングに。

 

 

 

インナー部分のタンにはラバーテープを配しており、紐を結ばなくても着用が可能な作り。

 

マルチカラーのポップな配色でコーデに組み込みやすいデザイン。

 

特殊なソールの形で重心の移動がしやすくウォーキングの負担が非常に軽い、足への密着感も心地が良いスニーカーとして高性能な一足です。

 

 

 


広く取ったレザー面のパターンが特徴のシンプルなホールカットスニーカー。

レザーシューズと同等の先芯、カウンター材を使用。

通常のスニーカーに比べ硬質な材料を使用することで、革に負けず足に馴染み長く着用が出来る仕様になっています。

 

レザー面にはソフトでコシのある肌目の美しい牛キップレザーを使用し、

広いレザー面によりレザーシューズのように上品な印象と、経年変化を楽しめる仕上がりに。 

 

 

 

こちらもシュータン内側に隠しゴムを配し、紐を緩めた状態で着用してもホールド感のあるデザイン。

踵部分にはクロコを使用してデザイン面のアクセントと、経年で皺が入りやすい箇所も分かりづらくなってくれる利便性も。

 

 

 

側面をホワイト、底面を飴色にしたアウトソールはスリップ防止を凹凸をEARLEのロゴで表現。

 

通常のスニーカーよりやや厚めのソールになっており、エレガンスさを失わないことによってワイドパンツなど様々なシルエットのパンツにも対応可能。

セットアップなどのドレススタイルからデニムなどのカジュアルスタイルまで幅広く着用頂ける万能モデル。

 

 


 

 

着脱可能なジップパーツが付属したレースアップブーツ。

 

USワークブーツをベースとし、甲部分の付属のジップパーツを合わせることで、容易な着脱が可能な仕様。

 

筒丈はチャッカブーツと通常のレースアップブーツとの中間的な長さとしています。

 

 

 

アウトソールにはスニーカーのような簡単な着用感をイメージし、オフホワイトカラーのクレープソール。

 

軽い雰囲気になることでデニムの他、スウェットパンツやスポーツ系のパンツとの相性も優れます。

ブーツの欠点である着脱のしにくさと重厚すぎる雰囲気が解消され、リアルクローズにより寄せられたシューズとなりました。

 


 

EARLEはシューズだけではありません。

 

ボディにはシューズで使用する肌目の美しい牛キップレザーを使用。

 

ハンドル部は長さ違いの二本仕様で手持ち、肩掛けに対応し、内側にはキーや小物などを入れる為のミニポケットが付属。

 

 

最大の特徴は靴のレザーソールを配し縫い合わせた底面。

床に置いても傷が気にならず自立するのが特徴で、シューズブランドならではのシューソールトートバッグとなっています。

良い意味で「気を遣わない」バッグ。

 

 

こちらも同じく、底面に靴底と同等のレザーソールを配したミニショルダー。

符の表情が美しいクロコエンボスを使用しています。

細長く小ぶりな大きさで男性にも女性にも使いやすいサイズで、

内側にはキーや小物などを入れる為のミニポケットが付属。

ショルダー紐は長さの調節が可能です。

 

 


 

日本のシューズブランドとして高く評価されているEARLE。

汎用性の高さ、品質の高さ、共に一級品の造り。

当店が取り扱うブランド達との相性は特に抜群です。

シーズンを選ばずに使うことが出来る靴、バッグは特に美しい物を選びたいもの。

是非一度お試しくださいませ。

 

Retikle Owner オカモト


▽Retikle Online Store 公式通販サイト

https://retikle.online/

▽Retikle Instagram

https://www.instagram.com/retikleshop

▽Retikle Twitter

https://twitter.com/retikleshop

2021.12.05 Sunday