select & remake shop "Retikle"  岡山セレクトショップ

- FASHION WITHOUT PREJUDICE. -

information

2022 / 01 / 31  21:21

HIDAKA 2022SS New Arrival.



Retikleです。

 

毎シーズン品質の高さとデザインの面白さを教えてくれるアイテムをリリースするHIDAKA。

 

2022SSのアイテムが多く入荷されました。

 

 

 

今回HIDAKAが特に表現しているのは"既知への発見"。

 

自分たちが生活している中で身近なものにフォーカスし、

HIDAKAのコンセプトでもある”既知への発見”を表現するシリーズです。

 

 

 


 

HIDAKAオリジナルのセロテープロゴがアクセントになったイヤホンケース。

AirPodsPro専用のケースとなります。

 

カラビナ付きでボトムスやバッグにジョイント可能。

素材にはスムースカウレザーを採用しています。 

 

 

 

入れる事で充電ケース部分をガッチリとホールドし、

非常に取り出しやすいデザイン。

勿論、このレザーケースに入れたまま充電も可能。

 


 

こちらはFRISKのパッケージを引用して作られた合金製の携帯灰皿。

"CLEAN BREATH"のロゴが刻印された、アイロニーな要素を含んだHIDAKAらしいアイテム。

 

 

蓋にはロックがかかっており、カラビナを上部へ引っ張ることで解錠される仕組みになっています。

 

灰皿としてだけでなく、小物入れとしても。

 

 

 

 

こちらもスムースレザーを使用したシガレットケース。

 

タバコを入れる他、リップクリームやピルケースなどの小物入れとしてもお使いいただけます。

 

 

 

 

シンプルなタイプのコインケース。

 

内側にはコイン用の仕切り付きと、カードポケット付き。

付属のカラビナでボトムスやバッグにジョイントして持ち運びが可能。

 

素材には様々な特性を併せ持つ特殊不織布である、デュポン社の TYVEK® を採用しています。

紙のような雰囲気ですが、滑らかな肌触りで摩耗抵抗や耐久性に優れた素材。

 

 

 

こちらも同型のウォレット。

素材には塩縮加工されたナイロンツイルを使用し、

独特の質感をプラス。

 


 

そしてこれらの小物と組み合わせるのに最適なのがこのアイテム。

 

スネークチェーンを用いたネックレス。

 

 

 

 

HIDAKAの全ての小物に付けられているカラビナに組み合わせる事で、

ネックレスとしてだけではない使い方の幅が大きく広がります。

ロングチェーンなのでショルダーとしても使う事が可能。

HIDAKAのアイテムをお持ちの方に是非オススメしたいアイテム。

 

 

 

 

 

こちらは卓球ラケットケースをサンプリングして作られており、

斜めがけすることで半身ベストのようなウェアラブルな着用が可能。

 

 

バックルには FIDLOCK® のマグネットバックル。

 

素材には塩縮加工されたナイロンツイルを使用しています。

 

 

 

こちらは同型でタイベック生地のバージョン。

 

まさに素晴らしい発想のアイテム。

 

こちらはテーラードジャケットのラペルがモチーフになったミニボディバッグ。

 

素材にはスムースカウレザーを使用し、スマートフォンやタバコ、リップクリームなどの小物を入れる他、アクセサリー感覚で使用していただけます。 

 

 

 

書類を持ち運ぶクリアホルダーがモチーフになったトートバッグ。

 

iPadやA4書類が入るなどビジネス用としても使いやすいアイテム。

 

 

 

ベルトが互い違いとなりシームレスなデザインを実現。

ミニマルな印象を与えてくれます。

 

 

先シーズンもリリースされ話題となったバックパックが今季もリリース。

 

100円均一で売っているナイロンウォレットのディテールをバックパックに引用したキッチュなアイテム。

 

外側 にはカードポケットやキーケース、メッシュポケットがついており、素材には塩縮加工されたナイロンツイルを使用。

 

A4サイズの書類も入り、バッグ内側にはPC用ポケットが内蔵。

中空糸が使用された素材を使用しており、見た目より軽く仕上がっているのも特徴。

 

 

今季は新型として、タイベック生地を用いたバックパックもリリース。

こちらも軽量で耐久性に優れ、リュックとして日常に適したアイテムに。

珍しいホワイトカラーというのもアクセントになります。

 

 

毎期リリースされるベルトシリーズが新たに変更。

 

取り外し可能なループにベルトバックルが付属したダブルバックルベルト。

 

バックルのホールド感が非常にハードで堅牢な出来。

 

 

 

別付けのバックル部分に HIDAKA のアイテムがジョイント可能。

同じバックルが二つ使われることによるコピー & ペースト感がキッチュな雰囲気を生み出しています。

 

自身の着用シーンによって様々な位置に移動させ、利便性を高める事が可能。

HIDAKAの様々な小物と組み合わせてお楽しみください。

 

 

 

新たにリリースされたベルトシリーズ。

 

取り外し可能なループに円形カラビナが付属した、PPナイロンベルト。

 

カラビナ部分にHIDAKAのアイテムをジョイントし、ショルダーベルトとしても着用可能。

 

バックルには FIDLOCK® のマグネットバックルを使用しています。 

汎用性の高さ、リーズナブルな価格というのもポイント。

 

 

 

新シーズンになる度、HIDAKAのリリースするアイテムの発想の面白さに驚嘆されられます。

品質を高く維持しつつ価格を抑え、日常の機能性を兼ね備えデザインとして興味深いアイテムを出す。

非常に難しい事を実現させているのがこのHIDAKAというブランドです。

是非「既知への発見」に触れてみて下さい。

 

 

Retikle Owner オカモト


▽Retikle Online Store 公式通販サイト

https://retikle.online/

▽Retikle Instagram

https://www.instagram.com/retikleshop

▽Retikle Twitter

https://twitter.com/retikleshop

2022.10.01 Saturday