select & remake shop "Retikle"  岡山セレクトショップ

- FASHION WITHOUT PREJUDICE. -

information

2023 / 09 / 05  12:00

【New Brand】JUHA 2023AW START.

 

 

 


Retikleです。

 

新しいブランドの取扱を始める時、というのは非常にワクワクするもの。

 

2023AW今季から新しいブランドとしてJUHA(ユハ)の取扱をスタートいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンセプトは"Design and performance that coexist with nature. “

ジェンダーの多様性、流動性を表現。

 

デザイナープロフィール:

某ドメスティックブランドデザインチームを経験後、2015年JUHAを設立。以降東京にて年2回のコレクションを発表。

 

 

 

 


 

定番で展開しているウール素材のタートルネックカットソー。

ネックは首元に沿うタイトな仕様、とろみ感のある素材を活かしたリラックスシルエット。

2/72細番手のウール糸を使用し、キメ細やかでコンパクトな表情。

美しい光沢感とストレッチ性がありながら斜行の無いウォッシャブルウール素材です。

 

 

地肌に着ても全く不快感のない生地感。

インナーとして非常に優秀な一枚です。

 



 

こちらもブランド定番。

身幅をワイドに設定したゆとりあるオーバーシルエット、釦は鈍い光沢の淡水貝を使用したシャツ。

 

 

生地は厳選したコットンを使用した100/2のブロード。

高密度に打ち込み程良いハリがあり、クリアな表面感と鈍い光沢がある品のあるシャツ素材になっております。

特に衿部分の立ち具合が美しいシャツ。

 

 

 

ダブルボタンや背中のディテールも特徴的。

普通のようで、普通ではありません。

 


 

肉厚な裏起毛素材の襟付きスウェット・ハーフジップのプルオーバー。

 

 

大ぶりの襟がアクセントで、ややゆとりあるボディにリブを絞り、丸みのあるシルエットが特徴。

旧式の織機を使用した裏毛の気持ちよさが特徴的なニットで、厚手でふくらみのある柔らかさがあり、起毛によるボリューム感と温かみがあるスウェット素材を使用。 

 

 

ジップを開けたときの雰囲気がたまりません。

 


深い2タックで腰回りにゆとりを持たせた、極太のウールワイドパンツ。

 

 

ベルト後ろ部分にゴムを配しており着心地を確保。

 

 

生地は、オーストラリアのグランビアンス地方で厳選された羊毛を紡績したトレーサビリティーウールを高密度に織り上げたツイル。

整理加工で環境にやさしいオゾンを使用することで、柔らかさを保ったまま水に強い素材に仕上がっています。

 

 

 

用尺を贅沢に確保して生み出す生地の流れと落ち感が非常にエレガンスなパンツとなって仕上がっています。

 

 


 

JUHAで欠かす事ができないのはアクセサリーたち。

 

型を使用せず、全行程を国内の職人にハンドメイドでの制作を依頼したジュエリー。

全てにSILVER925の純銀を使用。

 

 

こちらは角度によってキラキラと光る細く繊細なカットアズキチェーンを使用した二型。

 

Tバーとリングパーツはオリジナルのツイストデザイン。

 

 

輝きの強いスターリングシルバーを使用したリング。

撚り合わせたようなデザインとフラットなデザインの二型。

リングは幅広くサイズをご指定いただけるオーダーも可能となっています。

 


 

癖のあるディテールですらミニマルに落とし込むデザイン力の高さ。

この価格帯でそれらを実現させているというのも魅力です。

 

「自然と共生するデザインと性能」をまさに体現している素晴らしいブランド。

是非ご覧くださいませ。

 

Retikle オカモト


▽Retikle Online Store 公式通販サイト

https://retikle.online/

▽Retikle Instagram

https://www.instagram.com/retikleshop

▽Retikle Twitter

https://twitter.com/retikleshop

2024.02.23 Friday