select & remake shop "Retikle"  岡山セレクトショップ

- FASHION WITHOUT PREJUDICE. -

information

2023 / 11 / 03  21:29

【5th Anniversary】 Black Dye Collection.


Retikleです。

 

5周年を迎え、様々なキャンペーンを行っている当店。

アニバーサリー第二弾といたしまして、

このようなイベントを開催することとなりました。

 

 


"Black Dye Collection"

 

 

2023.11.04(Sat)〜

 

Retikleにて5th Anniversary第二弾イベントを開催致します。

5周年を記念して

Blanc YM, LQUARTET, WILDFRÄULEIN...etc

様々なブランドのアーカイブアイテムを元に、

店舗でリメイクアイテムを展開しているRetikleのオーナー自身が染色した特別なアイテムを販売。

 

 

 


 

"黒"をテーマとして、ムラを起こした染めや墨染など様々な染色方法を行ったコレクション。

 

特に今季は、今までセレクトしたアイテムでも「黒」が多いものを意識して入荷しておりました。

 

一口に黒と言えど、素材や染まり方によって様々な顔を見せるのがこの黒という色。

Retikleの今年の秋冬のイメージは黒い服に身を包み、その中に少しだけ鮮やかな色を混ぜ際立たせる、というものがイメージです。

モノトーンでまとめるだけではなく、アクセントもありながら黒の魅力を引き出す。

そういったバランス感が好きなので、提案として打ち出していました。

 

そのテーマを更に打ち出したいために染色としてこの色を選び、

また自分自身が全て染めていく事で明確に伝えたいテーマを色濃く反映捺せたかったというのがあります。



 

Blanc YMで人気のショートトレンチも、一点物として生まれ変わり。

黒の中に見えるステッチの色も、そういった魅力のひとつとして見ていただければ幸いです。

 

 

今回数十点のアイテムすべてが一点物。

 

オンラインストアにも掲載はいたしますが、

一部実店舗限定販売のアイテムもございますので、

是非とも実店舗の方にも足を運んでいただけたらと思います。

 

 

 

オーナーである私自身が全て一点一点染色を施したもの。

 

時間がかかり膨大な量でしたが、新たな魅力を引き出す事が出来たと満足しています。

ご協力いただいたブランド様、誠にありがとうございました。

 

是非ともご覧くださいませ。

 

Retikle オカモト

 


▽Retikle Online Store 公式通販サイト

https://retikle.online/

▽Retikle Instagram

https://www.instagram.com/retikleshop

▽Retikle Twitter

https://twitter.com/retikleshop

2024.07.22 Monday